渓流バッグ【モンベルアングラーパック15】使い方や防水性をレビュー

私は渓流釣りで「アングラーパック15(モンベル)」を愛用しています。

前回書いた記事がよく読まれているので気になっている方も多いのではないかと思います。

結論、アングラーパックは渓流釣りにおすすめのバッグです。

かれこれ3年以上使っていますがこれほどハマったバッグは初めてかもしれません。

今回は「アングラーパック15」をレビューしたいと思います。

アングラーパック15をレビュー

実際に使って感じた2点を解説します。

  • アングラーパックの使い方
  • アングラーパックの防水性

アングラーパックの使い方

アングラーパックには2色あり私はダークグレーを購入しました。

この渋い色合いがカッコよくて一目惚れです。

メイン用途は日帰りの渓流釣りです。

見た目も良いことに加えて使って感動した収納力の高さ

さすがはモンベルと言いたくなる工夫が詰まっています。

容量は15Lでもポケットが多いので収納力バツグン

釣り具とランチセットも入れてもまだ余力はありました。

フロントにポケットが付いているので取り出しやすさも良いです。

ルアーやラインをフロントに入れておけばサッと交換ができます。

背後のフックにネットを装着すればランディングも楽々。

フィット感も良いです。

ハイウエスト仕様で歩いていても背中にぴったりフィットして暴れません。

アングラーパックの防水性

アングラーパックの表面は「バリスティックナイロン」が採用されています。

軽量かつ耐久性のある素材ですが防水性はありません。

釣りに夢中になっていると浸水してしまう恐れもあるので気をつけくださいね。

まとめ

バッグこだわりたい派で色々買い換えましたがアングラーパックで落ち着きました。

渓流釣り以外にも海釣りやハイキングで活用しています。

収納力抜群で見た目もかっこいいアングラーパックおすすめです!

ABOUT US
アバター画像
SH
野菜を育てたり、魚を釣ったり、綺麗な海を見たりするのが好きです。ぬちぐすいは「美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見て心身ともに満たされる」という沖縄の方言です。要するに「幸せ」の種ってことです。よろしくお願いします!