ポータブル蚊取り線香を手放せない季節がやってきました

皆さんは蚊に刺されていませんか?私は刺されました。

心当たりはあります。離島で釣りに夢中になっている隙にサクッとやられたのでしょう。

少しでも刺激されると痒みが止まりません。行き場のない怒りを今、噛み締めています。

虫除けスプレーをしていたら、肌の隠れる服装をしていたら、悔やんでも悔やみ切れません。

これから外で遊ぶことが多くなるので、今回の反省を活かして対策をします。

蚊取り線香を携帯する

「Decole ポータブルミニ蚊遣り」を愛用しています。

昨年の夏、祖母の畑で野菜作りを始めたタイミングで購入しました。コンパクトで携帯性もよく、燃焼時間も短すぎずちょうど良い。祖母も絶賛していたので、買ってあげました。

中に入れる線香は天然素材のものをチョイスしました。人間にとってはストレスのない香りなのですが、効き目はバッチリです。

蓋をひねって、中に着火済みの線香を入れます。黒いフックをズボンなどに引っ掛けて使用します。

この付け方はすぐ落ちました。ベルトに挟んだり、カラビナを利用して装着することをおすすめします。また、燃焼中は蓋が熱くなっているので、不用意に触らないよう注意しましょう。

この蚊取り線香、虫除け効果は絶大です。

私は畑仕事で使用していますが、デザインがおしゃれなので、普段使いにも良いと思います。フェスやキャンプ、夏祭りなどでも活躍するのではないでしょうか。

これから秋にかけて、手放せないアイテムになると思います。

デコレ(Decole)
¥1,078 (2022/09/25 06:53時点 | Amazon調べ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA